さすがにまだ放棄していません(笑)三本ローラー。
でも本も読めないし、廊下でやってるからテレビもないし・・・すぐあきてくる。
こんな台を買ってDVDみるか・・・

アイロン台でもいいか。



そこで、いろいろためしてみた30分。

カロリー【 】kcal走行距離【13.6】km
↓いつもと表示データを少し変えて、左右のペダリングバランスを表示してみた。
20090111ローラー
まずはそうっとダンシングを試みる。(5分近傍)
軽いギアではケーデンスが上がりすぎてバランスをくずしそうに。そこで、50X14Tくらいにしてやってみる。左右にバイクをふらないようにすればダンシングできないこともないけど、上下動する変なダンシングの癖がつきそうだからやめた。
続いて先日からやっている片手離し。これはブラケット部でなく水平部をにぎっておくとわりと安定。タオルで汗ふくくらいは大丈夫だけど、手の甲で額をぬぐうような動作は頭の位置が動くからかバランスくずれそう。
続いて片脚ペダリング。17から20分あたり。これはペダリングバランスが大きくくずれているのでグラフから一目瞭然。実走で片足ペダリングの時はきづかなかったけど、左足でやるとかなりぎこちないことがわかった。右はわりとスムース。左足の片足ペダリングはスキルアップに役立ちそうだ。
続いて、試しに両手放し(20-25分あたり)。いきなりだとこけそうなので、まず両側の壁に手をつけてみる。ぜんぜん安定。そうっと手をはなすと、すんなり両手放し成功。今度はハンドルに両手を戻して、そこから両手放しへ。あっさり成功。両手を同時にすっと離すとふらつかずに手放しに移行できる。
さて、最後に暑くなってきたこともあり、両手放しでジャージを一枚脱いでみよう。
まずは反対の手を使って、バランスを崩さないように注意しながら片手を袖からはずす。反対も同様に。最後に首をすぽっとぬいて、ジャージを投げ捨てれば完了。以外に簡単。
今度は脱いだジャージをたたんでバックポケットにしまう練習をしてみよう。
手放し可能なのでローラー上で読書も不可能でないな。