このブログのタイトルは「こどもと一緒にロードバイク」なのですが、最近は「おやじが一人でロードバイク」になってます・・・。理由は昨年から子供の塾がはじまって、一緒に出かける時間があまりない、というのがひとつ。もうひとつは自分がサイクリングよりレースにでることが多くなったから。
で、タイトルに偽りなし、の話題、千葉県サイクリング協会(CCA)の初詣サイクリング成田山、に参加してきました。
実は当日の朝まで72時間連続勤務をしていまして、8:30勤務交代のところを7:00に交代してもらって参加。
それでも集合時間ぎりぎり、で高速を一路ドラムの里(房総風土記の丘)へ。
20091011高速20090111l車内
腹減ったけど、コンビニによる時間もなく・・・駐車場についてあわてて長男のと自分の自転車を準備して集合場所へ。もうほとんどの人は集合しており、すぐに出発。
20090111BIKES

カロリー【758】kcal走行距離【28.7】km
成田山までって、わずか5kmほどしかないのね。こんなに近かったのか。
参道を通って信徒会館に荷物をおいてお参り。ボランティア解説員のさかたさんの解説つき。
20090111さかたさんの解説
お参りしてからおみくじを買って、
20090111おみくじ
みんなで集合写真。
20090111成田山小

今年のお年玉は、大きめのFinishline DRYチェーンオイルかTopeakのボトルケージを選べました。

弁当の写真撮り忘れた。毎年ですが、ボリューム満点でうまいです。CCAイベントの中でもっとも「お得」なこのイベント、今年参加できなかった方は来年ぜひどうぞ!!