意外にすぐのれた三本ローラー、早速トレーニング開始。でも、朝は寒くて起きられず30分だけ・・・トレーニングというのもおこがましい・・・
インナーで10分くるくるまわしてみて、10分間アウター、その後またインナー。負荷はあまりかけずにのってみました。
20090107三本ローラー1
   平均/最大
心拍 127/150
速度 29.9/43.3
回転 101/111
出力 171/314
空気抵抗も路面抵抗もないため速度は簡単にでますね。意味ないけど。出力に関しては、変速、とくに重いギアに変速した瞬間に(オーバーシュートみたいな感じで)、高すぎる数字がでているように思われました。実走ではメーター見ながら走れないので気づきませんでしたが、よくいわれているパワーキットの弱点のひとつがこれなのかな。
で、申し訳程度に夜も・・・

カロリー【542】kcal走行距離【24.4】km
食後、入浴前に30分だけ。ダイエット目的には食後のほうがよいらしい。
10分間インナー、10分間アウターで一枚づつギアを重くして、アウタートップで1分間、その後一枚づつ軽くして、10分間インナー。
20090107三本ローラー2
   平均/最大
心拍 133/163
速度 34.2/55.2
回転 101/111
出力 214/570
アウターで重いギアに変速したときのパワーはかなり大きめに表示されるみたい。
最大570Wの記録ですが、スパイク状の波形だし、実際はそのあとに横ばいになった400W程度かと。
いまのところおもしろいです。あきてきたらどうするか考えないと。