いよいよSKIシーズンがやってきました!が、雪がな〜い。
東北も上越も壊滅状態だ。北海道だけ?
職場で話題になって思い出したけど、昨年も雪なかったんですね。自分は12/31-1/1に上越にいって、このときには雪降ってたけど、それまでぜんぜん雪なかった、といっていたのを思い出しました。地球温暖化、ですかね〜。
地球温暖化防止のためにも、車をすてて自転車にのろ〜!って、自分は車すてられないんですが・・・でもなるべく車使わないように心がけたいです。
当家の暖房作戦、現在継続中で、今シーズン灯油は購入していません。寝室はゆたんぽ(自分はなにもなし)、リビングはオイルヒーターです。でも先日は自分は寒いからリビングでダウンジャケットきてた(笑)。そんな中でも我が家の残りのメンツは上着なしですごしています。野性児軍団。

さて、今年のスキー物欲は・・・
ウエア。
今年の流行がどんなのかはしりませんが、今ほしいのはわりとタイトなウェア。それでいて寒くないやつ。素材と製法のおかげで、昔よりぐっとタイトシルエットでも寒さは感じないはず。特にアンダーウェアが向上してるから。自分のぶっとい身体をちょっとでも細くみせてくれる?タイト気味のウェアがほしいなぁ。
↓でもこれは無理だ(笑)


これかっこいいけど高いな〜。

あ、安いとこみっけ。

これかっこいいし安い!でももうサイズがない・・・


カロリー【532】kcal走行距離【25.5】km