夏休み、土日を利用して八ヶ岳に行ってきました。 5時出発予定が、おきたら5時、出発が5時40分、ガソリン入れて6時、忘れ物(自分の携帯・・・)を取りに帰って6時半、とすっかりおくれてしまい・・・
首都高抜けて中央高速に入ったとたんに渋滞。やっぱり。
9時からサイクリングの予定がついたら11時すぎ。さっそく予定変更して昼食にします。昼食はそば。「さかさい」というお店へ。通りから結構入ったところにあるので看板見落とさないよう注意。
さかさい











お通しはそばの実をいったもの。おいしい。鴨汁そば、大盛り。うまし。
そばのみそば
そばおいしかったのですが、暖かい汁に冷たい麺をつけて食べるタイプの麺類(最近よくあるラーメンのつけ麺とかも同じですが)には弱点がある気が。 それはつゆが冷めていってしまうこと。それでもおいしいのですがね。つゆを温めながら食べるとよりおいしいですかね?