日曜日、いってきました、銚子センチュリーラン。
↓スタッフは夜明け前に集合。
2008銚子センチュリー0
すでにこのときに参加者もちらほらと。みなさん気合はいってますね。自分は実家に泊まって参加、朝3:30に親におこされました。3:50に目覚ましをかけて、4:10出発という無謀な計画でしたが、余裕をもって出発できました。コンビニで山のように朝食を買い込んで、完食。
↓車検の風景です。
2008銚子センチュリー1
出発してからは自分は実走スタッフだったので、とまっているときは誘導しており写真はとっておりません。
途中ちょっとした転倒、すりきずの方はいらっしゃいましたがおおきな事故もなく終了できてなにより。
ぼやっと走っていると暑いだけなので、走るときには気合をいれて、とまったらしっかり誘導、と思い、ことに利根川沿いから成田にかけてはよいペースで走っていましたが最後のほうのアップダウンはたれてしまいました。
しかも、成田に入ってから突然さむけが。こりゃ熱中症だ、とコンビニにかけこみ、アイス二本食べて背中に氷結ペットボトルをつっこんで回復。最後の誘導をしてからゴールへ。
ほとんどの方が完走されてました。みなさんおつかれさまでした。

さて、inform RLサドルですが、尻の痛みはなし。やはり平地で時速35km以上をキープすれば尻は痛くならない様子。もしかしてサドルの種類関係なし??
今回はダブルボトルで参加したためサドルバッグを使用。サドルバッグにテールライトをつけたのですが、こんなふう。
↓だらんと下向きにたれてかっこ悪い。しょんぼり、ってかんじ。
サドルバックとライト1
そこで、だめにしたチューブを再利用。
↓このあともう少し上向きになるようにしました。
サドルバッグとライト2
要はライトのブラケットの下のほうに古いチューブを輪状に切ってまきつけただけです。
↓夜間走行の可能性がないときはこの組み合わせで使ってます。


カロリー【794】kcal走行距離【 】km