読みました。


内容は半分くらい書き下ろし、あとは雑誌にでた文章ってかんじかな?ドロンジョーヌさんのは全部書き下ろしでしょう。
疋田さんの主張されている内容はいつも一貫しているので、今回特別新たなトピックはないかな。
女性の視点は新鮮でいいですね。女性を自転車仲間にひきいれるには。ドロンジョーヌさんのご意見もよかったし、特に疋田さんの失敗談がよかった。学ぶことは成功例以上に失敗例の中にあり。自分の職場の自転車部(まだたちあがったばかりで、みんなこれからバイクを買うところ)でも女性が多数なので、疋田さんの失敗例に学ばないとね。
お尻が痛い、といわれたら「そのうち慣れるよ」などとつきはなさずに、レーパンにシャーミークリームぬってあげたり(ぬってあげちゃまずいか、クリームをかせばいいんだな)、自分のもってる快適系のサドル貸してあげたり、ライディングポジションを修正してあげたりしなきゃね。みんなでサイクリング、の際にも自分はMTBで参加しよ。間違ってもロードバイクでちぎったりしないようにしないと。あとはドロンジョーヌさんのお言葉どおり、ほめてほめてほめまくる、もちろん心の底からの本音です。

カロリー【999】kcal走行距離【36.5】km