実は、先日のブルベ300km中からの左膝裏の痛み、なんとなく続いていました。原因はなんだろ?と考えていましたが、多分サドルの高さ。
ペダリング時にずいぶん膝に余裕があるな〜、と思い、サドル高を5mmほどあげて、その後60kmを走ったときにはなんともなし、2週間後くらいにさらに3mmほど上げた覚えが・・・すっかり忘れてました。
左膝なんとなく痛いな〜と思い、ネットで検索してみると、サドルが高すぎることが原因になっていることが多いみたい。さっそくさげなきゃ。やはりシートポストのBontragerの文字が全部現れることはなさそうだ。シートポスト
多分かかとが下がらないペダリングができるようになればもっとサドルもあげられるんだろうなぁ。でも故障してるんじゃあ意味がないから、やはりサドルはさげて、ペダリング技術が向上したらまた少しずつ上げてみよう。