破損してしまったスペースグリップの台座の写真をとってミノウラに問い合わせのメールを送ったところ、すぐに返信をいただきました。まず、補修部品はすぐにおくっていたけるとのこと、これまでにここまでひどい破損例はないとのこと。
う〜ん、自分の取り付け方に問題があったのかなぁ?
取り付けるものの重さは単3電池4本入れるライトを取り付けることを前提としているそうなので、GPSの重さは大丈夫だろうとのことでした。
迅速な対応をしてくれたMINOURAに感謝です。
ブルベでの使用はしばらくひかえて、サイクリングで使用することにします。それで大丈夫そうならまたブルベでも使いたいところです。
GPSの取り付けはRAMマウントホルダを入手できたので、ゴム板かませてステムに直接タイラップでくくりつけようと思います。ただ、あまったコラムきってないので切らないと。(今回のブルベでの肩と首の痛みを考えるとハンドル上げたcomfort positionもすてがたいのかな〜、と思い、コラム切るのも考え中)
↓これの本体取り付け部のみを使用予定