ブルベにむけて小物買ってみました。
↓ミノウラ スウィンググリップ ワイド SG-200L

もともとハンドルにはPolarのS720(パワーキット、現在速度が表示されず(涙))とシマノのフライトデッキをつけてありましたが、バーテープ交換を機にフライトデッキは撤去。先日の菜の花サイクリングではかわりにGPS(GARMIN MAP60CS)をつけてました。でもGARMIN社によると、このアタッチメントでロードバイクにGPSをとりつけるのは振動の点から勧められない、と書いてある。もしかしたら振動を緩和してくれるのではないかと期待。ライト(とベル←つかわないんだけどねー)をつけるスペースもないし。
↓こんな感じ。GPSは台座のみつけたところ。
スウィンググリップ
結論としては振動はほとんど吸収しなそう。ライトは取り付け位置が高くなるので便利そう。
GPSの取り付け方法を考えないと。途中で動かなくなると完全に迷子だ。