日曜日、当直(一睡もできず・・・)明けに栃木へ。奥様の実家に泊めていただき、月曜朝からHunter Mt. 塩原 へ。
日塩道路は一応チェーン装着しましたが、日中なら必要なさそうですね。実際帰りはなくても大丈夫だったと思われます。やっぱりスタッドレス買うかな〜。でも年2-3回のために買うのももったいないかなぁ。
ハンターマウンテンは朝から快晴。
20080210ハンター
しばらくは家族全員で。次男(小1)もゴンドラにのって山頂から滑っていましたが、ビビリーの彼にはやや斜度がきついよう。でも午後にはある程度の斜度がないとつまらないようでしたが。早めの昼食を2FのWorld Deliで。1Fよりも価格帯が安く、席も取りやすい(階段脇の部屋も使えます)のでおすすめ。もちろん、Big Apple(1F)で買ってもってあがっても大丈夫。次男はハンタマ人形ほしさに1Fでイタリアンプレートをご注文。ハンタマ
連休最終日ということもあり、混雑もさほどでありませんでした。ゴンドラもならんでいたのは昼食後の時間帯くらいであとはほとんど待ちなし。
結局ゴンドラ6本ほど、その他リフト多数楽しんで16時過ぎにソフトクリーム食べてあがり。
2008ハンター
帰り道で温泉(かやぬき荘の日帰り温泉「杣(そま)の湯」)に入って(日塩道路の入り口すぎ)帰ってきました。ここは熱めの源泉かけ流しで気持ちいいんですが、シャワーがないので髪を洗うのが面倒だった(笑)、蛇口の湯の出方もゆっくりだし。時間があるときはそれも風情があっていいかも。大人600円、子供300円。
↓ハンターマウンテンの設立・運営をされた支配人の手記。おもしろかった。