土曜日は天気もよさそうだったので一人でビンゴバーガーまでミドルライド(片道60km)しようかなぁ、と思っていたのですが、金曜日の夜からやっぱりやめようか、などと思っていたら、TCR納車になった長女がどうしてもいきたい!と。
で、二人分の支度して自宅を出たのは9:30ごろ。う〜ん、自分ひとりならぜんぜん問題のない時刻ですが、のろい長女をつれてでは日没までに帰れるんだろうか?
とにかく二人で出発。平地はなんとか25km巡航できそうです。が、上りになったとたん著しくペースダウン!!途中で何度も目的地変更or引き返しを長女に提案しましたが、ビンゴバーガーがどうしても食べたいらしく、point of no return(自分がかってにきめた。最悪は奥様にサポートカーで迎えに来てもらうことも考えて。輪行袋もってくるんだった、とも後悔)へ。
↓行きの中間地点を越えた谷和原ダムあたり。青空だったのですが、写真がダメなのでかいちゃった。
20080202やわらダム

カロリー【456】kcal走行距離【16.2】km