3日目(元日)。朝から雪です。本日も神立へ。昨日満足したスキースクール、今日も入校しようと早く出発するつもりが、なかなか出られず結局間に合いませんでした。雪も結構降っていて子供たちも一本すべったらギブアップ、リフト券はもったいなかったけどしょうがないか。子供たちは雪だるまづくりと雪合戦をさせておいて親だけで滑りに。全リフト&コース制覇。上級者コースは滑っている人少なく新雪のためどんどんスキーがもぐってく。で、山頂からの一本目で奥様転倒(とういか雪に埋まった)して片側スキー行方不明。20分ほど捜索したらでてきました。やっぱり転んだところの近くにあった。早めにかえるつもりが親がスキー満喫のため結局16時まで滑ってその後併設の温泉センターで入浴後帰路へ。関越トンネル前後のチェーン付けはずし、やっぱりありました。土樽PAではずして谷川岳PAで再装着、下牧PAではずし。
↓自分がノアで使ってるチェーンはこれ(サイズは要確認)。つけはずしかなり楽なのでおすすめ。
↓他のメーカーで30秒、ってのもあるけどどうなんだろ?しかも安いし。

↓元日のレインボーブリッジは本当にレインボーカラーだった。
20080101レインボーブリッジ
23時過ぎ帰宅。ばたんきゅー。
↓雪降ってると曇っちゃってつかえね〜。晴れの日専用にしよ。ゴーグル買わなきゃ。


カロリー【776】kcal走行距離【36.6】km