SEOフェスティバルに参加してきました。長女、長男と一緒に。次男と奥様は次男のサッカーの試合へ(後から日程が決まった・・・)朝6:30起床、車にキャリアを取り付け、車内に2台、キャリアに1台(長男のバイク)をのせて9時過ぎに出発、10:45到着・・・あれ?キャリアのカギがない!!!結局長男のバイクはおろせず、DNSとなってしまいました。ゴメンね。長女はレディースででたのですが、亀のようなペースでどん尻。自分は・・・周りは結構10代、20代の若い人が多いし(事前に年齢の入った出走者リストが参加証とともに送付されてきた)、とにかく最後まで先頭集団についていこう、という作戦。今回Anchorの選手がペースメーカーに入ってくれていました。で、先頭集団は4周目くらいまでAnchorの選手を先頭にひいてもらってましたが、その後が問題。自分は5番目くらいにいたのですが、一周ごとに先頭引きをした選手が消えていき、ラスト1周ではついに自分の前は一人だけ、その選手に先にいけ、と半周くらいのところで合図されたものの、半周をひききる力が自分にあるとも思えず、そのまま後ろについていると、すっと右から飛び出していく人が。すかさずこちらに乗り換え。残り1/4周くらいのところでのぼりになり、ここでペースダウンしたのでぬかせてもらい、そのままスパート、あれ?勝っちゃった。うーん、一度もひかなかったから、よくなかったかしら?でも他のレース見ててもはじめからがんがん引いてる選手って勝ってないんだよね〜。勝つには一回くらい先頭ひけ、とかいう不文律とかあんのかしら?などとおもいつつ、レース初心者なので許してね、と長男と一緒に表彰台。
2007SEOフェス