アパレルのサイズあわせは一応終わり(各メーカーさん、ぜひ試着ブースを作ってください!絶対売り上げ伸びますよ!!)、会場を一回り。数人知り合いと会いました。今年はMTBを購入しようかな、と思っていたのでTREKのブースへ。松本駿さんにNewEXについて教えていただきました。自分の結論としては今期は待ち。次期のTopFuelを見てから考えることにします。(TopFuelにもABPが導入されそうなので)
とりあえずFuelEX9.5、TopFuel9.9には試乗してきましたが、ぜんぜん違いがわからん(笑)。
新型Madone5.2Proにも乗ってきましたが、自分の5.2SLから買い換えるほどのインパクトはなし。Derosaのカーボン、BMCのタイムマシーンにも乗りました。はい、自分は評価できるほどの知識も経験もありませんので特にコメントないのですが、Derosaについていたカンパのコンポはシフトの感覚がごりごりしていていまいちだったな〜。調子わるかったのかな?それともカンパってああいうものなの?シマノがスムースすぎるのか?
さて、今回のったバイクで唯一、これほしい、と思ったのはSCOTTのADDICT(Sサイズ)。これはすごく乗り味が軽くてコンポも105なのに重量7kg台?でも値段もすごいね。自分のMadoneの2倍以上だ。


カロリー【844】kcal走行距離【19.8】km