気温もまだ下がっていない夏の終わりですが、早くも心は今シーズンのスキーへ。
昨シーズンで家族全員分のセットは一応そろいました。一応、なのは子供は育つので2−3年で買い替え必要になるから。さて、6台もスキーあるとメンテナンスも結構大変。昨シーズンは木工用の作業台にスキー板固定してホットワックスしていましたが、固定が不十分ではずれてしまい結構大変でした。木工用のバイスを流用してスキーバイスにすることも考えましたが、木工用のバイスもそれほど安くないこと、ネットで検索すると流用してもなかなかうまく固定できなかったりするようなので結局スキー用を購入することにしました。

チューンアップにショップに毎年出すことを考えれば高くないか。でも、やっぱ高い。
ついでにワックスも注文。雪質や雪温で変更するのは面倒だし、スキー自体うまいわけではないので万能タイプのワックス。シーズンオフのコーティングにも使えるやつにしました。(昨シーズンも同じの使用)



ワキシングペーパーあったかな?

カロリー【 826】kcal
走行距離【 15.0】km