今回ヒルクライム用にカーボンボトルケージを購入。
↓OGKのRC-6です。

このケージ、カーボンとしてはなんといっても安い。使いかってですがとてもよいです。ただし、自分のMadoneではダウンチューブにとりつけるとPolarの大きいほうのボトルは飲み口がトップチューブ付近(前三角)まできてしまい出し入れがスムースではありません。短いほうのボトルでは問題なし。
割れちゃうといやなので、輪行袋に自転車を入れる際にははずして、ボトルを入れた状態にしてかばんに収納しました。
↓WIZARDのこれもコストパフォーマンス高いしかっこいい。

これは使い勝手どうかな?工具入れ収納用にもボトルケージ使ってるから一個買ってみようかな?