突然プリンタを購入。
いままで使っていたのはEPSONのPM-950C。もともと写真印刷をするために購入しました。でも、今はほとんど写真印刷はしません。なぜなら、ネットで業者に焼いてもらった方が安くて高品質だから。子供のサッカーの写真をとってチームの子供に配りますが、業者に頼むと安いところなら一枚6.5円。ほとんど紙代とおなじくらい。インク代も考えれば自分でプリントするのは面倒なだけ。
自分のプリンタの用途はCD,DVDの盤面印刷とジャケット印刷くらいなのでそれさえできればいいや、とプリンタを模索。(PM950Cはインクのランニングコストも高い。7色なので)いままではずっとEPSONできましたが、今回はCanonにしました。以前からEPSONのプリンタは頻繁にヘッドクリーニングを必要とし、余計なインクを使っているような気がしていたので、今回はCanonをためしてみようかと。もう一点、Canonの製品には上面が平らで比較的設置スペースが小さくすみそうにおもえるものがあったこと、さらにはCD,DVD盤面印刷もこなせて安価なことから・・・
↓これ注文しました。

PM-950Cのインク2回分でおつりがでます。
プリンタ安くなったな〜。自分が買った当時はCD,DVD盤面印刷ができるのはそのメーカの最上位か2番目の機種くらいだったけど。いまの主力は液晶画面がついているか複合機のようですね。