土曜日は朝から鹿野山のぼり。2007616初カーボンホイール装着も、トップギアにいれると異音が。トップギアは使わないことにして(もちろん下りの話です)登ってきました。最近ぜんぜん登っていなかったのでさんざんな結果。またがんばって登らんと。


さて、帰宅してから奥様、長女と3人で自転車でそばを食べにいこうか、と言っていたのですが、上野の国立博物館でやっているダビンチ展が日曜日までということで急遽見に行くことに決定。長女が10:00に部活終わって帰ってくるとのことで、先日塗り残したウッドデッキの塗装を完了しました。途中で中断していたこともあって、マスキングもいいかげん、塗料たれ放題ですが、色はまあまあかな。イメージは海のいえ。次回はもっと強いグレーにしようかな。
ウッドデッキ1ウッドデッキ2ウッドデッキ3

12:30ごろ到着。第一会場の「受胎告知」をみるのに35分の行列。
ダビンチ展1
音声案内の機械をレンタルして約2時間30分でみてまわりました。じっくり見ると4-5時間かかりそう。でも長男・次男が5時過ぎには帰ってきてしまうので早めに帰宅、とおもったら信号トラブルで京葉線ストップ・・・しかたなく総武線で帰宅
ダビンチ展2
今日は天気が良かったので2年前に購入したパナマ帽をかぶっていきました。涼しくてよいです。エクアドル産の本パナマ。
パナマ帽














↓自分のはこんなに高級ではないです。