シマノのカタログにはジュニアスプロケットという記載はなかったので気づきませんでしたが、CS-6600にはジュニア用(トップ13-26T)というのがあるようです。


ショップに子供のKDR1000の改造を相談したところ、どうせSORAから変更するなら将来の流用も見越して105のほうがよいのでは、とのことでした。ホイールのチューブラー化も軽量化には有効とのことでした。長男に話してみたら、もうなれたから変えなくていいよ、と。そっか〜。でも軽量化はしてあげたいんだよな。だって自分の自転車より多分重い。それにもまして重いのは次男のMTB。あと2年したらロードもう1台購入だな。
↓次男のはこれの20インチ