HDMIケーブル買ってきました。高いんだな〜。びっくり。一番安かったソニー製にしました。で、早速録画したものの画質チェック。デジタル放送の録画したものはさすがにアナログとはくらべものにならず。一方でNTSC画質は・・・う〜ん、スゴ録ってスゴ録のチューナーを通してテレビみるとあまりいい画質でなかったけど、録画したものはアナログ放送でもすごくきれいにみえてたな〜。あれはどういう細工なんだろう。その画質よりあきらかに劣ります。でもどうせデジタルでしか録画しないからいいんだけどね。アナログ録画するならあまりおすすめではないなあ。LANにも接続してみた。ウチのリビングの古〜いFLORAでも一応の操作はできるけど、操作できない機能(リモコン機能とか)もあり。これはおそらくパソコン、あるいはOS(WINDOWS2000)のせいかな?でも使わない機能だからまあいいや。
RD-XD92のリモコンでの操作はお世辞にも軽快ではないので、録画予約とかはやはりパソコンのほうが全然楽。文字入力もらくだし。これはやはり便利な機能だ。