2022年09月

新型フェアレディZでYouTubeを見るPart2。AAADとCarStream.CX-5で上手に使うには?

Ottocast U2-PLUSを使って新型ZでYouTubeを見たのが、前回の動画。今回は、この特別な機械を使わずにAndroidスマホでYouTubeを見る方法を試してみました。



AAADというソフトをAndroidスマホにインストール(Root化不要である、というのは味噌ですが、使用は自己責任で!)。ここにCarStreamやFelmata Autoなどをインストールして使います。
X9sWytvbDZZb1m81663586874_1663587027

無料で使用可能ですが、無料だとインストールできるソフトは月に1本まで。有償版にアップグレードすると制限がなくなります。
新型Zでの結論は動画で!

ここからは普段のっているMazda CX-5でAAADを使用した感想。
まずCarStreamは使用可能で、動画再生も可能ですが、操作性がかなり悪い。
FelmataAutoだとタッチパネルで使える、という情報もあったのですが、CX-5(Mazda Connect)では動きませんでした(使い方がわかっていないだけかも。
AA mirror PLUSはマツコネでも動くよ、というので試してみましたが、動かせず。

そして以前お伝えしたOttocast U2-PLUSですが、CX-5(マツコネ)だと、やはりタッチパネルを受け付けなくなることがあります。


リモコン(3Dマウス)は確実に動作しますので、やはり持ってた方が便利。

似たような製品でCarLinKit V3ってのもありまして、これも試してみたいですが、そんなにいくつも買ってもなー。
↓ 現在タイムセールで激安(2022.09.20 15:00現在)




で、さらに安く、というかたはアリエクでも入手できるようです。

Dyson不動!赤ランプ4回点滅したら・・・

快調に動いていたDyson V8。ある日突然不動に。
LWSmTDYBXcXJmSe1663218508_1663218615

充電器にセットしたところ、バッテリーの赤ランプが4回点滅して消えた・・・
そのまま充電もされず。

これ、バッテリーの寿命サイン。
早速バッテリーを手配。純正高いのでwサクラチェッカーなど使って良さげなバッテリーを注文。



お気に入りの電動ドライバー(動画ではねじ舐めそうになってますがw)



バッテリーインジケーター(青)もみやすくなかなか良いです。

新型フェアレディZでYouTubeを見る。Ottocast U2-PLUS CX-5で細かく検証。

Q63UzXSzk3o27mG1663059788_1663059897
自動車運転しながら動画を見てはいけません、違反ですし、そもそも危険です。
助手席の人が見たり、駐車場で待っている時に見ることはありますよね。個人的には動画だけど画像要らなくて音声だけ聞ければいい、ってのもありますね。
で、現在乗っているCX-5で試したところ、こいつはいけてました。


Ottocast U 2-PLUS
アンドロイド端末を内蔵している機会です。自腹購入です。
おそらくこいつのキモは、Apple CarPlayで接続することではないかと思います。誤作動がとても少ない。
Android Autoで接続していたらこうはいかない気がします。OSはAndroidなんですけどね。
CX-5のコマンダーを使うと、タッチパネルが反応しなくなったことがあったのですが、最近は再現されません。コマンダーで唯一できないのはYouTubeの再生ボタンを押す(再生する)ことです。早送りとか巻き戻しはできるんですが。CX-5はタッチパネルも付いているので画面上の再生ボタンを押せば問題なしです。(個人的には画面タッチすると指紋で汚れるので触りたくない・・・)
タッチパネルに対応していないナビには別売りのリモコンで対応できます。タッチパネルが反応しないことがあったから買っちゃったけど、不要だった・・・

で、新型フェアレディZではどう動作するのか、実車は納車されてないので、展示車でチェックじゃ。
あと、お安く購入する方法も動画で。

Recent Comments
自転車ブログ
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
Archives
お問い合わせ
  • ライブドアブログ