今までモバイルリンクは、ZWIFT中には使っていなかったのですが、いよいよ、アイテムを使わないとレースで勝てなくなってきたので、iPhoneをガーミンマウントに固定する方法を考えた。
手持ちのGMアダプタもあるので、それをiPhoneのケースに貼り付けることも考えたけど、いちいちケース(普段からiPhoneはケースに入れてます)を交換するのも面倒。
で、調べていたらニーズにぴったりのものがRECマウントから出てました。
これ裏側にGMマウントがついているので、ガーミンのマウントにワンタッチで付け外し可能。
冒頭の写真がマウントに取り付けた状態です。
これ裏側にGMマウントがついているので、ガーミンのマウントにワンタッチで付け外し可能。
冒頭の写真がマウントに取り付けた状態です。
パイオニアのサイコンがついている場所(ダブルマウントです)にはすんなり取り付けできますが、防水ケースとはいえ、かなり汗がかかる。あと、ローラーの時には汗受けを付けているので、汗受けに隠れて見えない。
なので、冒頭のように、アウトフロントマウント側に取り付け。
スペースないのですんなり付けられません。
まずiPhoneをケースに入れていない状態で、ケースをマウントに取り付け。この時、ケースのiPhoneの挿入部を前側にしておきます。その後、ケースをマウントに付けたまま,前方からiPhoneをケースに挿入すればOK。
自分が使っているラバーケース?だと、外さずに入れられます。iPhone 7,8 Plusには対応していないので注意。